イビサクリームはメラノサイトを制御して本来の素肌へ蘇らせる

人は、生まれつきや体質などによって個人差があるように、肌にも個人差があります。

どんな色でも、個性だと考えてよいのではと思う人もいるかもしれません。

しかし、男性に聞いてみると「輝く美肌が理想」と答えている人が多いのも現実です。

そのような美肌を実現するためには、まずは黒ずみやくすみの原因を知ることから始まります。

原因がわかれば、それに特化した商品を使うことで、対応ができます。

肌が黒ずんでしまう原因

意外と多くみられる脇やひじが黒ずんでいるのも生まれつきであることがあります。

もともと肌にメラニンが多く含まれていることからこのような黒ずみとしてあられやすくなっているようです。

また、ブラーやシャツなどで、こすれやすい部分でもあります。

このような下着との摩擦は、直接肌に刺激を与えてしまうことから、組織を守るためにメラノサイトを作り出します。

それがやがて、黒ずみとなってしまうのです。

若いころは、肌のターンオーバーが活発に行われていることから、傷が治りやすかったり、日焼けをしてもすぐに元の素肌に戻りやすいと言われています。

しかし、歳を重ねることで、ターンオーバー機能が衰えてくると、古い肌が表面に残りやすくなります。

その結果、肌に黒ずみとして沈着してしまいます。

また、妊娠や出産も乳首の黒ずみの原因となりやすい傾向にあります。

赤ちゃんが産まれると、授乳が始まります。

授乳をすると、その部分への刺激が加わり、組織を守るためにメラニンが作られることで、乳首が黒ずんでしまう場合があります。

このように黒ずみの原因は、いずれかの原因によってメラニンが発生して、蓄積されることにより起こるのです。

メラノサイトを分解してくれるイビサクリーム

くすみや黒ずみは、できてしまってからでも対処することが可能です。

イビサクリームは、無添加で刺激が少ないため、肌が敏感な箇所にも塗ることができるから、不安なく使うことができるクリームです。

塗り方も簡単で、気になる部分に適量をつけるだけ!

ちなみに私の使い方は擦り込むように塗るのではなく優しくトントンと叩きながら伸ばしていきます。

それに刺激を避けるために厳選された天然植物成分を使っているのもポイント!

成分の中にはすでにできてしまっているメラニンを分解してくれたり、抑制してくれる成分も配合されています。

そのような有効成分の作用により、すでに作られてしまったメラニンを分解して美白するとともに、色素沈着を抑えながら新しい黒ずみ生成の予防もすることができるのです。

また黒ずみ改善には保湿も大切です!

イビサクリームには、優れた保湿成分も配合されていることから、乾燥肌にもしっとりと作用し、メラノサイトが生成されにくい、綺麗な肌に導く効果が期待できます。

イビサクリームの口コミは信用できる?

口コミやレビューで見受けられるような「効果ない」や「効かない」というような報告については、あくまでも個人差があり、数日間使ってみてのコメントだったり、1本使いきった後の感想など比較的短かい期間しか使用していないような人もいると思います。

天然の成分を主体とした美白クリームはすぐに効果を実感できるものではなく、毎日コツコツ塗り続けることによってゆっくりと肌に作用していくものです。

つまり、効果があらわれる前にやめてしまった可能性が高いと考えられます。

それに口コミを投稿した方の使い方や黒ずみやくすみの進行具合、体質などはそれぞれ違います。

イビサクリームも天然成分を使用してることから、目で見る効果を感じるまでにはある程度の期間を要します。

この辺りは、公式サイトにも記載されています。

どんな商品にも言えると思いますが、短期間に肌の調子が良くなるようなことはなく、黒ずみを解消したいのであれば、ある程度の期間試してみると良いと思います。

肌に優しく働きかける美白クリームでは、口コミでも話題になっているようです。

効果に関して、もっとくわしい詳細を知りたい方は、こちらを参照 ⇒ イビサクリーム 効果